さばこのズボラ帳

ズボラだけど丁寧な暮らしに憧れる、 北国主婦の日々ブログ

2秒でなんでも美味しくなる!気がする万能スパイス

最近、わが家でお気に入りのスパイスが

あります。





それは・・・ゆず七味とうがらし!




わが家で使っているのはエスビーのもの

ですが、調べると色々なものがあります

ね。





これ、なんにでも合うし

ちょっと塩分控えめを

意識して料理して(血圧高めなもので)

味がぼやけてるかなぁって時なんかも

一振りするとピリッと味がしまって

すごくいいのです。



チキンステーキ、炒め物、卵かけご飯、

ラーメン、天ぷら、味噌汁、

納豆・・・



本当になんにでも合う!!

簡単で美味しいって最強ですよね。

さばこみたいなズボラ主婦には

たまりません。




下手すると、スパイスって使いきれない

うちに賞味期限切れ・・・

なんてこともありますが

これは買って2、3ヶ月で

もう早々となくなりそうな勢い。




特にチキンステーキの時には

クレイジーソルトやレモン汁、ブラック

ペッパーとこのゆず七味があれば

言うことなしの美味しさです(^q^)



ゆず七味って今はそんなに

珍しい物じゃないけど

七味ほどメジャーじゃない。



サザエさんのキャラでいうと

波平さんではなく

双子のお兄さんのような存在か。


似てるけど、微妙に、いやけっこ

う違いがある隠れキャラ的な??



・・・ま、何はともあれ

ゆず七味、まだ試したことのない方は

どうぞ一度お試しあれ☆