さばこのズボラ帳

ズボラだけど丁寧な暮らしに憧れる、 北国主婦の日々ブログ

娘、スクイーズを手作りする

 

 

 

最近、娘がハマっているスクイーズ

 

ふわふわプニプニした

パンやスイーツの形をしたおもちゃです。

 

これを、娘が手作りしたいと言い出しました。

 

(・・・ほー、そんなもん作れんのかい)

と内心半信半疑なさばこでしたが

 

これが、意外にけっこう

 

なかなかな出来映え。 

 

 

f:id:sabazubo:20180321115749j:plain

フレンチトースト(風?)


お、美味しそうだね、と思わず

言ってしまいました。

 

なにやら、小学生女子の間では最近スク

イーズを手作りするのが人気とか。

 

娘はものづくりが好きなので、作り方を

ネットで調べ、100均で道具をそろえ

すごくワクワクしながら作っていました。

 

 

材料はメイク用スポンジと、絵の具です。

 

 

結局、私は一切手伝わず

(頼まれもしませんでしたが)

こんなものを作れるようになったか・・・

と感慨深いさばこでした。

 

 

 

いつか本物の、食べられるものを

作ってくれる日を心待ちにしています♪