さばこのズボラ帳

ズボラだけど丁寧な暮らしに憧れる、 北国主婦の日々ブログ

知らなかった!ホワイトデーのお返しの意味

 今週のお題「ホワイトデー」

 

 

さて、無事にホワイトデーのお返しを

もらって幸せ気分いっぱいの娘ですが・・・

 

ある日こんなことを言ってきました。

 

娘「ママ、ホワイトデーのお返しに

  意味があるの知ってる?」

 

さばこ「え?意味ってどういう意味?

お返しはお返しでしょ?」

 

娘「あげるものによって意味があるんだって!」

 

さばこ「へー・・・誰が言ってたの?」

 

(さばこ、心の声・・・お友だちからの

都市伝説的な情報か?)

 

娘「ネットで見たの」

     「これだよー、ほら」

 

と見せてくれたiPadには

 

それぞれのお菓子の名前と意味が

書いてあります。

 



f:id:sabazubo:20180319181019j:image

 

マシュマロ 「あなたが嫌い」

えーっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/いきなり嫌いって!

 

あめ・キャンディ 「あなたが好きです」

 

クッキー 「あなたは友だち」

 

カロン ・カップケーキ「あなたは特別な人」

 

キャラメル 「あなたは一緒にいると安心する人」

 

バームクーヘン「あなたとの関係が続くように」

 

チョコレート・ケーキ・ラスク「とくに意味なし」

 

マドレーヌ「もっと仲良くなりたい」

 

グミ 「嫌い」

 

マロングラッセ 「永遠の愛を誓う証」

(として贈る習慣がヨーロッパでは

あるそうです。)

 

これってどれだけの方が

知っているのかわかりませんが、

私はまったく知りませんでした!

 

チョコレートやケーキの

「特に意味なし」って・・・

 

そしてグミやマシュマロは

「嫌いっ」て・・・

 

なかなか容赦ないメッセージですね💧

 

でも、世の男性や男子はこんな意味

知ってる人の方が少ないと思うので

気にする必要はないと思いますが。

 

 

娘は、教えてくれたものの

 

まっっったく

気にしていないようです(笑)