さばこのズボラ帳

ズボラだけど丁寧な暮らしに憧れる、 北国主婦の日々ブログ

むしろ親がドキドキなホワイトデー

今週のお題「ホワイトデー」


バレンタインにはお友達の女子数人と手作りお菓子の交換をした娘。



好きな男の子にも、同じように作ったお菓子を渡しました。





f:id:sabazubo:20180318180704j:plain





残念ながら、そういうお菓子づくりとか得意な母ではないので、二人で悪戦苦闘しながら💧




ホワイトデーの日は、お返しもらえるといいね!と娘を学校へ送り出して・・・


もらえたかなー?落ち込んで帰ってこないか?去年はもらって帰ってきたから大丈夫だよね、


・・・と、私の方がそわそわ
落ち着かない気分で過ごしました💦



そして帰って来た娘は、いつも通りの表情。


ん?読み取れない・・・



恐る恐る

さばこ「ど、どうだった?もらえたの?」

娘「・・・・・・うん!もらったよー!」とにっこり(*^.^*)


なんだよー、もらえなかったのかと思っちゃったよ。心配しちゃったよね。


でも、うちの娘、大体こういう時って演技するんです。


スイミングのテストなんかでも、終わって出てくるのを待っていると、落ち込んだような暗い表情で出てくる娘。

ダメだったかーと若干気づかう母に


「じゃーん!受かりました!」みたいな・・・



びっくりさせたいみたいです。


そして、演技派なので結構毎回母はだまされたり、だまされなくても毎回


ん?どっちだ・・・?と思ってしまう
という(笑)



ちなみに、私は過去二回片想いの相手にチョコを渡したことがありますが


ホワイトデーにお返しをもらったことはありません(T-T)



なので、娘がお返しをもらって

うれしそうにしてる姿を見てると


よかったねー!とこちらも幸せな気持ちになったのでした。