さばこのズボラ帳

ズボラだけど丁寧な暮らしに憧れる、 北国主婦の日々ブログ

あさイチのサバストロガノフ作ってみたら・・・

はじめまして。

 

北海道在住、最近ちょっと血圧高めなアラフォー主婦さばこです。

 

前にあさイチで見てずっと気になっていた、さばストロガノフを作ってみました。

 

青魚は血圧対策にも有効らしいし、さばは元々大好きだし、こりゃ一石二鳥ってことで(^ω^)

 

 

 

でもちょっとこれ、全然美味しそうに見えないな・・・

ルー、ご飯に飛んじゃってるし・・・(汗)


f:id:sabazubo:20180317160153j:image

 

夫や娘はそんなにさば好きではないので、反応がやや心配ではありましたが、

 

 

夫「・・・ん?あれ?意外にいけるねー」

娘「結構美味しいねー」

 

という反応でした!

さば好きな私としては美味しいし簡単だし経済的だし、で

 

これは定番レシピ化してもいいな!と思える味でした。

 

ただ、使うサバ缶によって結構味が変わるかもしれません。

今回は安い100円くらいのサバ味噌缶だったせいか、味に深みは感じられず、大衆的な味というかB級グルメ的なというか、そういう美味しさでした。

 

今度はもうちょっとお高めのもので試してみようかな?

 

これからも体に良くて簡単で美味しい、かつリーズナブルに作れるレシピ、増やしていきたいと思います。