さばこのズボラ帳

ズボラだけど丁寧な暮らしに憧れる、 北国主婦の日々ブログ

じゃがりこアレンジとビターチョコレートコーヒー

お久しぶりです、さばこです。 なんだかんだと忙しくて更新ストップしたままでしたが、ついにしびれを切らした娘(このブログのファン1号)に尻をたたかれ、またやってまいりました。 久しぶり過ぎて、このブログの書き方さえ何とか思い出しながら書いている始…

2秒でなんでも美味しくなる!気がする万能スパイス

最近、わが家でお気に入りのスパイスがあります。 それは・・・ゆず七味とうがらし! わが家で使っているのはエスビーのものですが、調べると色々なものがありますね。 これ、なんにでも合うしちょっと塩分控えめを意識して料理して(血圧高めなもので)味がぼ…

娘、スクイーズを手作りする

【新品】スクイーズ(食品系/キーホルダー) パンケーキ(ハニー&ハニー) Sammy in HAWAII スーパースクイーズマスコットジャンル: おもちゃ・ホビー・ゲーム > 趣味・コレクション > その他ショップ: ネットショップ駿河屋 楽天市場店価格: 1,360円 最近、娘…

知らなかった!ホワイトデーのお返しの意味

今週のお題「ホワイトデー」 さて、無事にホワイトデーのお返しを もらって幸せ気分いっぱいの娘ですが・・・ ある日こんなことを言ってきました。 娘「ママ、ホワイトデーのお返しに 意味があるの知ってる?」 さばこ「え?意味ってどういう意味? お返し…

むしろ親がドキドキなホワイトデー

今週のお題「ホワイトデー」 バレンタインにはお友達の女子数人と手作りお菓子の交換をした娘。 好きな男の子にも、同じように作ったお菓子を渡しました。 残念ながら、そういうお菓子づくりとか得意な母ではないので、二人で悪戦苦闘しながら ホワイトデー…

あさイチのサバストロガノフ作ってみたら・・・

はじめまして。 北海道在住、最近ちょっと血圧高めなアラフォー主婦さばこです。 前にあさイチで見てずっと気になっていた、さばストロガノフを作ってみました。 青魚は血圧対策にも有効らしいし、さばは元々大好きだし、こりゃ一石二鳥ってことで(^ω^) でも…